PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン
ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン (JUGEMレビュー »)
ベル(ジョシュア),ドヴォルザーク,モンテヴェルディ,マスネ,シューマン,プッチーニ,ドビュッシー,ショパン,サン=サーンス,シューベルト,アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ
ベスト・オブ・ジョシュア・ベル
ベスト・オブ・ジョシュア・ベル (JUGEMレビュー »)
ベル(ジョシュア),パガニーニ,フォーレ,ベートーヴェン,チャイコフスキー,メンデルスゾーン,ショパン,プッチーニ,ゴールドマルク,サラサーテ,マスネ
access counter
kaiseki
LINKS
SEARCH
OTHERS

2013/01/05   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< My eighth music video (@ youtube) | HOME | 10番目, 11番目 Waltz >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2011/03/01 01:41  VIOLETTE


9曲目


毎日弾き込んで・・

大分慣れてきたので録音

終わりの Coda を何回も練習してやっと・・


今回は普通に録音機に一度入れて
それからPCで編集
録音のレヴェルが良かったせいか 
聴きやすい仕上がりになったと, 思います^^

画像; 南仏, マルセイユに行った時のお土産に戴いた
 
Savon.. (石鹸)

マルセイユの石鹸はとても良質!
その包みを見ていたら, 急に作曲したくなって
タイトルも VIOLETTE (笑


イメージは・・



Loving violet
^^!




これをタイトルにつけようかと思いましたが
この石鹸のままの, VIOLETTE (仏)にしました

楽譜は Loving violet  となっています^^

ほとんど2月の半ばにはできていましたが, 微調整の繰り返しで
やっと完成したと思ったら, 3月になっていました

調号は5つの短調, ロ短調 B-moll

フラットの数は多いですが, 私は割りと弾き易いです
澄んだ, 高めの響き の好きな人向きの調だと思います

迫力のある曲に仕上げたい時は, 別の調の方が良いかも・・


2月3月は, 『 菫 』 の季節でもあるのでぴったりな感じになりました ♪


菫のような恋, 恋する菫・・


それってどんな感じ? 

私の中では, こんな感じかな・・
そんな恋等したことはないですが, してみたい
まだ間に合う!?(笑

では, 出来立てほやほや・・ お聴きください^^

VIOLETTE



作曲, 演奏: Masako OKAMOTO
Copyright (C) 2009〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.
4分38秒


*video, 1&loop=1
    (ループ再生)
音源 piano (100%)


因みに, 菫は ショパン の愛した花だそうです ^^*

 



♪ ♪ ♪ 使用した音楽用語

■ amabile アマービレ  愛らしく
■ leggiero レッジェーロ  軽く
■ con anima コン・アニマ  活気を持って
■ gentile ジェンティーレ  優しく穏やかに
■ delicato デリカート  繊細に, 優美に
■ espressivo エスプレッシヴォ  表情豊かに

 

--------------------------------------------------

2013/01/05   スポンサーサイト

COMMENT
コメントする