PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン
ロマンス・オブ・ザ・ヴァイオリン (JUGEMレビュー »)
ベル(ジョシュア),ドヴォルザーク,モンテヴェルディ,マスネ,シューマン,プッチーニ,ドビュッシー,ショパン,サン=サーンス,シューベルト,アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ
ベスト・オブ・ジョシュア・ベル
ベスト・オブ・ジョシュア・ベル (JUGEMレビュー »)
ベル(ジョシュア),パガニーニ,フォーレ,ベートーヴェン,チャイコフスキー,メンデルスゾーン,ショパン,プッチーニ,ゴールドマルク,サラサーテ,マスネ
access counter
kaiseki
LINKS
SEARCH
OTHERS

2013/01/05   スポンサーサイト


2013/01/05 22:56  Welcome ♪



Thank you very much for your visiting to my web site!

 

ブログ訪問ありがとうございます!

***

こちらは私の自作曲, music video 紹介ブログです.

youtube video

作曲, 演奏, 録音など未熟なものばかりですが..
お聴き下さると嬉しいです.

曲の背景に
海外旅行 の写真を使用しているものもありますので
そちらも楽しんでいただけたらと思います.


これからも色々改良して
入れ替えていく事も多くなると思いますが

どうぞよろしくお願いします!

 

*****

曲は全て私のオリジナル
なので・・

Copyright (C) 2009 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights 

 yoroshiku ^-^; onegaishimasu!




                          ( photo , 2011 )

***


と言いつつ・・

自作曲ではありませんが・・
 
訪問をして頂いた お礼 ご挨拶 を兼ねまして
ワルツ をお聴きくださいね

VALSE A minor  Frederic CHOPIN op.posth



 作曲 Frderic CHOPIN 
演奏・録音: Masako OKAMOTO

Copyright (C) 2011〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.
 2分11秒

*video, 1&loop=1 

今後の自作 video (旅行記など)の BGM 使用もあると思い
演奏形態 (録音) には E.piano を加えています.

***

以下に blog site の CM が入ります

----------------------------------------------------------

2013/01/05 02:30  Happy new year ♪


 新年のご挨拶まで遅れてしまいました

昨年は, 一昨年につづき, 音楽の都 Wien に行く事ができ
大変幸せな時を過ごす事ができました

また

初めての, アメリカも体験することができました
アメリカと言っても, 滞在したのは, 西海岸の

San Diego, Los Angeles 

合わせても数日なのですが・・





さて

海外に行く事で, 多くの刺激や感動を受け, 私の拙い作曲にも
幾らかの, 好影響 があるのは間違いない, と思うのですが

旅行の後先で, たくさんの時間を使うという事もあって
ついつい, 作曲したものを録音したり
こちらに アップすることができないままになっていました・・

とても残念です

後悔 ^^; というべきですね



これからは, 作ったものはできるだけ早くに

" 後悔せずに, 公開 できるようにしたい!"

と思う, 1年の初めです


こんな私ですが, ことしもよろしくお願いします!




2012/08/03 22:41  Der Weg zur alten Burg

MARBURG @2009

Der Weg zur alten Burg    
My original piece of music ( Location @ Marburg )




作曲, 演奏: Masako OKAMOTO
Copyright (C) 2011〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.
7分12秒

 *video, 1&loop=1     (ループ再生)
音源 Organ & strings


Der Weg zur alten Burg  古城への道・・

それは, 私の記憶に深く刻まれた, 少年に会いに行く道となりました

訪ねた マールブルグ城 で・・
遠くを見つめる少年の肖像画に惹かれ
その場を立ち去り難い思いになりました


どこを, 何を見つめているの?
歳は幾つ?名前は?
どんな生涯を送ったの?
 

解説を写真に撮らなかった事を後悔し
ネットで検索しても 能力不足で分からず・・

帰国してからいつか, そんな思いを曲にしてみたい
と思う事が多かったのですが

3年も経って, やっと形にできました



 

2012/08/03 22:39  LUTY

2011

ポーランド, ワルシャワに行きました
ショパンの祖国, ポーランド
そして少年期, 青年期を過ごしたワルシャワ・・

ワルシャワは, 本当に素敵な所でした
ショパンの故郷・・
そう思うだけで幸せをいっぱいに感じる事ができました

彼の住んでいたワルシャワ大学にも
何度も行き, ゆっくり散歩をしたり・・



WARSAW @2011

LUTY   My original piece of music ( Location @ Warsaw )



作曲, 演奏: Masako OKAMOTO
Copyright (C) 2011〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.

5分25秒

*video, 1&loop=1     
(ループ再生)
音源 Piano



ショパンがワルシャワ大学内に住んでいたのは
 1817−1827 とプレートにありますね

7歳から17歳までの 10年間・・
その後は大通りを渡ったところの

通称 " ショパン家のサロン " に移り
そこで3年間・・

その後, 20歳の11月に, 親しい人たちに見送られながら
ワルシャワを後にウィーンに・・

そして, ウィーンからパリへ・・

以後2度とワルシャワに戻る事は叶いませんでした・・
心臓は 聖十字架教会 @warsaw



内容間違ってたらごめんなさい。。
私の記憶ではこんな感じだったと思います


2011/07/01 02:46  Vol de nuit ()


改良版^^
(10曲目)


久しぶりに弾き直し・・
そして曲自体にも手を加えました

以前にこの曲を作曲した頃には
夜間飛行の画像が少なかったのですが
今回は動画も加える事ができました


Vol de nuit  (供

 

作曲, 演奏: Masako OKAMOTO
Copyright (C) 2011〜 copyrights.Masako OKAMOTO All Rights Reserved.
3分47秒

*video, 1&loop=1
    (ループ再生)
音源 Piano



vol de nuit (仏) ・・ Night flight

実際, 夜間飛行中には外を見る時間はとても少ないのですが
暗くなっていく様子を見るのが大好きです

特にこの時のように
帰国するフライトでは, 様々な思いが過ぎって
胸の詰まる思いでいっぱいになります

この動画では, 夜間飛行に+夜明け前飛行, そして夜明け・・
と画像・動画を使用しました


 

|  1/4PAGES >> |